シンセイアーツ>岸辺の花 4(秋の終わりと冬支度)



             (秋の終わりと冬支度)
                                  Part 4
                           (マウスが手の形になったらクリック)
動画編、MUSIC付(音量注意 夏の盛り、花々も咲き誇る 夏の終わりと秋の香り 岸辺のあじさいPart2 スライドショー ブログより掲示板があります
秋も終わり冬になろうとしているが、岸辺の野草たちはまだまだ元気に咲いている。紅葉は岸辺から離れ近郊で取材。

クリックで拡大画像が見れます。 ハナミズキの花にについての解説 マユミの全体像と解説 クリックでスライドショー(約3秒でスタートします)
ナキンハゼノキの紅葉と解説 バラの実(特にローズヒップ)の解説
東京郊外、多摩センターの街路樹         晩秋の草花



近所の境川の岸辺も四季折々の野草が咲き乱れています。不満にも決して声も出さず、与えられた環境で必死に生きている姿はたくましくかつ美しい。園芸種にはない自然な姿をしています。
ターシャ・テューダの四季の庭にはかないませんが私にとってはこれが四季の庭、育ちの悪さがまた魅力で、出来るだけ時間を作って見に行きます。テレビの放送で90歳のターシャの言った言葉 「好きな花たちと暮らし、子供や孫達がに囲まれ助けられながら好きなことをやる、人生で今が一番幸せよ…」そう彼女に言わせるあのバーモントの庭を、一度実際に見たいものです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送